資産運用の秘密のチャートの正体

資産運用の秘密のチャートの正体

私は遂にみつけました。飛躍のきっかけになる秘密のチャートをみつけたのです。

光明:秘密のチャート

営業から帰ってきた時、ある先輩の机の上に大きなグラフが置いてあった。それは、手書きで黒と赤で線が分かれて書かれている。こういう書き方は今までみた事もない。

・・・しかも、なぜ「手書き」なんだ。

私が証券マンだった20年ほど前でさえ、相場のグラフはパソコンから打ち出すのが既に常識だった。それなのに、なぜその先輩が手書きグラフを描いているのかが不思議だった。

一体、このチャートは・・・なんだ?

・・・ 先輩が帰ってきてちょっと慌てている。

おい、何を見ているんだ。

その先輩は、マズイものを見られたように慌ててグラフをしまいこんだ。でも、気になったキヨヒサは先輩に聞いた。

キヨヒサ:(*^。^*)先輩、そのグラフはなんというチャートですか?

先輩  :(;一_一) それは・・・秘密だよ。

キヨヒサ:(・_・;) えっ? ・・・そんな秘密のチャートなんですか?

先輩  :(;一_一) ま、まあな。とにかく、証券の営業じゃ必要ないんだよ。

・・・ それは、中源線のチャートであった。

参考:中源線

その時、先輩は何も教えてはくれなかった。

しかし、キヨヒサはそこに何かひっかかりを覚えた。

何かある。・・・きっと何かある。

その何か・・・が重要だった。

次回へ続く。

まとめ

「秘密のチャート」

私が今の道を歩むようになれたきっかけは、先輩の秘密のチャートでした。

資産運用初心者向けメールマガジン 最新記事

私の無料メールマガジン2誌では実際の運用(現在はFX中心)とその基本的な考え方をお話ししています。最近の記事は以下のようになっています。

このサイトのRSSを購読する

RSS新着情報

RSS新着情報

フィード新着情報