成功者の世界

成功者の世界

資産運用で成功した人達の世界。華やかな想像をするかもしれませんがじつはちょっと違います。

別の世界の住人達

理解して感じたプロの世界はこうだった。

  • 出来るだけ安全な環境を作り手堅く稼ぐ
  • 単純に相場を見る
  • 誰でも出来る事をやって普通に稼ぐ
  • やるべき事は少なく手間はかからない。
  • 禁止事項を守るのも重要になる。

そして、成功者のほとんどが4つくらいの投資法のどれかに属しているのもわかってきた。その投資法を出発点にして自分の運用スタイルを築いていっているのだ。

どの投資法も昔から続いていて成功者が多いものばかり。その成功者達にも何人かに会ったが、みんな普通の人達だった。特に「鋭い」とか「で、出来る!」なんて感じることなどない、本当に普通の人達ばかりだった。

いや・・・逆に・・・失礼な事ではあるが・・・

「サラリーマンとしては僕の方が仕事が出来るかも・・」

などと思ってしまうような方も多かった。でも、彼らはまぎれもなく相場で儲け続けている人達なのだ。彼らは、相場運用の考え方や売買の仕方など全てが違う。

同じなのは「同じ市場で売買をしている」・・・ただそれだけなのだ。

僕は妙に納得するものがあった。それは日常の世界での成功者の基準と相場の成功者達の基準が似通っているからだ。

  • 成功者し続ける人は才能のある人でなく努力し続けた人
  • 短期間で諦めては駄目。長期間やってこそ成果が出てくる。
  • 相場でもビジネスでも「本当の成功」とは、一時的に儲けた人の事は言わない。儲け続けた人こそ「本当の成功者」なのだ。

営業の世界で多くの経営者と出会い感じた共通点は、相場の世界での成功者達の共通点でもあった。

相場で成功するのを特別なものとしてみすぎていたんだ。

僕の納得感の理由は、そんなところにもあった。

本当に儲け続けている投資家たちは、「別の世界の住人達」という気さえしていた。

解説:核心は単純な事ばかり

「成功者達がやっている事は、とても単純で簡単な事ばかり。」

「簡単すぎて逆に理解できない」

多分、林先生の本を読んだ多くの人がそう感じると思います。だって、どの投資法も毎日すべき事は1〜5分程度で終わるのですから、その感覚を信じられないと思ってしまうのも当然でしょう。

・・・でも、それでいいんです。

私は、林先生を師匠と仰いでまだまだ頑張っている存在にすぎません。

でも、そんな私でも相場収入で生活できるレベルにはなりました。更に、当メルマガで正しい投資法を実践する多くの人達もFX運用で成果が出てきており、そのお礼のメールも沢山頂いています。

「私だけでなく、他の人達も儲けられるようになってきた。」

2004年から続くこのメルマガでそれが現実の姿となってきています。でも、やっている事は簡単で単純な事だけです。この辺はいつもお話ししていることですので、もうおわかりですよね。

これらの基礎部分は、スター為替証券とのタイアップレポート「亀仙人投資術」でもまとめてあります。

何も難しい事はありませんよね。

今年も頑張っていきましょうね。

・・・次回、「実践開始」です。

まとめ

「別の世界の住人」

相場で本当に利益を出し続けている人達は、結構沢山います。でも、ほとんど表には出てこないんですよね。

資産運用初心者向けメールマガジン 最新記事

私の無料メールマガジン2誌では実際の運用(現在はFX中心)とその基本的な考え方をお話ししています。最近の記事は以下のようになっています。

このサイトのRSSを購読する

RSS新着情報

RSS新着情報

フィード新着情報